八月の美化活動

八月の爽やかな早朝、島津乃荘職員が地域の美化活動を行いました。

美化活動の様子-1

この日は、主に施設周辺のゴミ拾いと草取りを実施しました。 日焼け止めを塗り、帽子を被り、首からタオルを巻いた “完全防備” でごみを集めて回ります。 草取り班は、大雨と夏の日差しで伸び放題になっていた雑草を手早く大量に抜いていきます。

美化活動中は、通勤中の方々と挨拶を交わすなど心が温まる出来事に遭遇します。 お声掛けいただく度に、ごみ拾いにも一層の精が出ます。 30分も経つと、大きなごみ袋に3.5個分もの雑草やごみが収集されました。

周辺地域がきれいになるのを実感し、とても気持ちのよい汗をかきながら活動できました。

美化活動の様子-2

島津乃荘の美化活動は、毎月第二金曜の午前7時30分より実施しています。 ご家族様、地域の皆様、早朝にお時間ある方は、ぜひ私たち島津乃荘職員と一緒に 気持ちのいい汗をかいてみませんか?

次回の美化活動についてのお知らせ

2018年9月14日(金)AM7:25 島津乃荘正面玄関前に集合

〒885-0006
宮崎県 都城市 吉尾町 2200番地1(地図
TEL:0986-46-2155

除草やごみ拾いに必要な備品は施設側で準備いたします。雨天時は室内にて活動します。

参加していただく際のお願い

9月とはいえ、まだまだ暑い日が続きます。熱中症対策グッズ(帽子、水分、タオルなど)につきましては、各自でご持参くださいますようお願い申し上げます。