9月16日 敬老の日、島津乃荘 敬老会が開催されました。
副施設長のあいさつにて、敬老会の始まりです。
まずは、島津乃荘 機能訓練の考案した「にんにん体操」で体をほぐします。
体が温まってきたところで、利用者様・ご家族様・スタッフ全員で大合唱!
歌詞カードを必死に見ながら熱唱してくださいました。
その後は、職員による出し物で楽しんでいただきました。
まずは職員によるカラオケ大会!
ケアマネジャー(黒木みさ子)です。
看護師も大熱唱!
ものすごい盛り上がり様です。
お次は、介護職員(黒木恵美子)の日本舞踊です。
今度は、介護職員のエイサーが始まりました。
続いて相談員の三線演奏もありました。
エイサーと三線で島津乃荘 は沖縄ムードいっぱい♪
演奏に合わせ、みんなで踊りました。
職員による出し物の最後は、島津乃荘 職員ソーラン節の披露です。
後ろで振っている旗は、こちらでも活躍した、職員の手作りですの旗です。
そして敬老の日の記念品を、各ユニットごとの代表の利用者様に贈呈させて頂きました。
最後は、利用者様がいつも楽しみにされているハーモニカ演奏を鑑賞し、島津乃荘 敬老会を終了いたしました。
島津乃荘 スタッフは、日頃から利用者様とのコミュニケーションや利用者様の笑顔に元気を頂き、毎日の業務を行うことができております。その日頃の感謝の気持ちを込めて敬老会を開かせて頂きました。皆様のご協力により、利用者様とご家族様、スタッフで楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
これからも末永くお元気でいてください。