待ちに待った夏祭りの開催です!
今年は昨年に引き続いての第二回目となり、8月24日・25日・26日の3日間にわたって開催されました。
【準備編】【前祭編】に引き続き、8月25日(本祭)の様子をご紹介いたします。
まずは島津乃荘 おみこしの登場!
次は、都城市立西小学校の吹奏楽部のみなさんが演奏に来てくださいました。
利用者様すべての方にメッセージカードを送ってくださり、素敵なプレゼントまで頂きました。
利用者様は、頂いたメッセージカードをずっと大事そうに握りしめたり、眺めたりされていましたよ。
利用者様のご家族様の出し物では、踊りを披露してくださいました。
1曲目は着物で、2曲目はクラシックの洋装でかっこよく踊ってくださいました。
利用者様のご家族様の出し物が続きます。
有名なパーカッショニストの上之園様と、津軽三味線 石井流家元 石井様のお二人のユニット【温故知新】が来てくださり、和と洋の融合を聞かせてくださいました。
素晴しい演奏に、会場全体が魅了されました。
前祭に引き続き、職員考案の盆踊りも披露しました。
利用者様のアンコールにより、なんと3回ほども披露させて頂きました。
とても盛り上がり、利用者様の笑顔をたくさん見ることができて、職員一同練習したかいがあったと喜んでおります。
最後は副施設長の総評にて、本祭が無事に終了しました。
こうして、盛大に行われた本祭の余韻を残しつつ、
次回は、夏祭り最終日【後祭編】です。