夏祭り開催!

新しいこと始めよう!

島津乃荘 オンライン就職説明会 2021秋

転職・働き方・給与などへの不安や疑問を解決できるオンライン就職説明会を開催しています。 特設ページをご覧いただき、ぜひご参加ください。

8月19日に島津乃荘 で夏祭りを開催いたしました!

CIMG0003.JPG

島津乃荘 の玄関や施設内にも夏祭りの飾り付けをし、雰囲気満点です!

CIMG0005.JPG

夏祭りのプログラムはご覧の通りです。

始まる前からワクワクしますね!

CIMG0002.JPG

まず、始まりは施設長の挨拶から。

浴衣姿が素敵です。

島津乃荘 が開設してから初めての夏祭りということで、今年は屋内での開催ですが、来年以降、屋外での開催を計画中とのこと!楽しみですね!

CIMG0004.JPG

おみこし紹介です!

敬和ヘルスケアグループ の職員が力を合わせて作成したおみこしです。

屋根には島津家の家紋も入り、黒と金のコントラストが素敵ですね。

CIMG0008.JPG

おみこしは、 敬和ヘルスケアグループ の職員と利用者様のご家族の子供たちが一緒に担いでくれました!

わっしょい!わっしょい!とみんなで掛け声をかけてのおみこし担ぎは、子供たちもとても喜んでくれました。

また来年も一緒に担ごうね!

CIMG0009.JPG

夏祭りといえば、やはり踊り!そして太鼓!

なんくるないさーの皆様が、沖縄の曲にあわせて太鼓を叩きながら踊ってくださいました。

ありがとうございました!

CIMG0010.JPG

次に、有川一座の皆様が、曲に合わせて踊りを披露してくださいました。

曲が変わるたびに服装や踊りも変わり、いろんな舞台を見ているような、そんな楽しさがありました!

ありがとうございました。

この他にも、ボランティアとして利用者様のご家族の方にも踊っていただきました。

傘を持って舞う姿はとても優雅で綺麗でした。

ソーラン節は会場の皆さんと手拍子しながら、とても楽しい時間となりました!

最後に皆さんと歌を歌い、いよいよ終わりの挨拶です。

今回の夏祭りを企画し、職員の皆さんと運営してくださいましたこの方からお言葉をいただきました。

CIMG0011.JPG

皆さんと力を合わせて、楽しく過ごせたこの時間が何よりの喜びです。

楽しい時間をありがとうございました。

 

夏祭りの後は、お食事です。

今回はバイキングもあり、利用者様のご家族の方もご一緒の食事となりました。

CIMG0012.JPG

職員の皆さん、利用者のご家族の方、地域の方、ご協力いただきとても素敵な夏祭りが出来ました!

本当にありがとうございました!