クリスマスデコレーション!

12月に入り、島津乃荘 はクリスマス一色に染まっています!

クリスマスデコレーション-5

施設内の各所に目で見て楽しめる華やかで素敵なクリスマスデコレーションが登場しています。 利用者様や来所されるご家族様、もちろん飾り付けたスタッフ自身も毎日ウキウキするような装飾になっており、とても明るい雰囲気です。

クリスマスデコレーション-1クリスマスデコレーション-2

小さなツリーや小物、スタッフお手製のサンタさん、寄付でいただいたポインセチアなど盛りだくさんで、どこを撮っても映える可愛さとなっています。

クリスマスデコレーション-3クリスマスデコレーション-4

お昼の時間帯には定番のクリスマスソングメドレーを流し、みんなで口ずさみながらゆったりとした楽しい時間が流れています♪

クリスマスデコレーション-6

クリスマスといえば赤いポインセチアですが、この赤い部分は実は花びらではないことはご存じでしたしょうか。 赤い部分の正体は「つぼみを包んでいた葉」で、花は中央にある小さな緑色の部分なのです。

そんな赤いポインセチアには「祝福」「聖夜」「幸運を祈る」などの花言葉があり、カラー・花言葉ともにクリスマスにぴったりですね。 今年も、ポインセチアやクリスマスデコレーションに囲まれた 素敵なクリスマスになりそうです。