クリスマスカード作成

12月の島津乃荘 は、施設内の飾りつけやレクリエーションソングもクリスマス一色となります。 雰囲気たっぷりの中、昨年もお手伝いいただいた「吉尾ボランティア会」の皆様方とクリスマスカードを作りました!

クリスマスカード作成の様子-1

利用者様とボランティアの方々がペアになり、ハサミでツリーの形に切ったり、 折り紙で折ったサンタさんが飛び出すように貼りつけたりしながら、クリスマスカードを作っていきます。

最後にサンタさんのお顔を書き込むと、それぞれ思い思いの表情が出来上がり、とても素晴らしい作品になりました。 利用者様からも「かわいいね!」「いいね~」「よかとができた!」と大満足された様子のお声があがり、 職員も楽しませていただきました。

クリスマスカード作成の様子-2

このカードは17日のクリスマス会で配布させていただきました。 ご協力いただいた「吉尾ボランティア会」の皆様、ありがとうございました。