クリスマスへ向けて

もうすぐクリスマス! ということで、いつもお手伝いいただいている「吉尾ボランティア会」の皆様に、“クリスマスバッヂ” 作りのお手伝いをお願いしました。
クリスマス準備の様子-1

最初に、ボランティア会の方に手伝っていただきながら、折り紙を「サンタクロースの帽子」 と「星」の形に切り取ります。そうして切り取った折り紙をツリーの色の台紙に貼り付けます。

利用者様は夢中になって糊でペタペタと貼り付けていかれます。夏の「巨大貼り絵作り」にも 参加された利用者様(猛者)もいらっしゃり、あっという間にバッヂの完成です!

次はクリスマスツリーの飾りつけです。金色のモールを利用者様の手から手へ渡すことで、 上手にツリーにかけていきます。
クリスマス準備の様子-2

高い位置には、ボランティア会の皆様がすばらしいセンスで飾ってくださり、 ツリーの飾りつけも完了!
クリスマス準備の様子-3

吉尾ボランティア会の皆様、ありがとうございました。


クリスマス準備の様子-6
クリスマスまであと2週間!

残念ながらクリスマス会は感染症対策のために中止となってしまいましたが、 「クリスマスのワクワクを感じていただければ...」とスタッフが心を込めて雰囲気作りに取り組み、 栄養科掲示板、受付前のコーナー、玄関横の待合コーナー、各スタッフステーションなど、 館内各所の飾りつけを進めています。
クリスマス準備の様子-7

皆様にお楽しみいただければ幸いです。