音楽教室

10月23日(日)「音楽教室」を開催しました。
音楽教室の様子-2

3名のボランティアの方々の、ハーモニカとクラリネットによる演奏です。
音楽教室の様子-3

「幸せワルツ」では千昌夫の替え歌で全員で一緒に歌い、 「炭坑節」はみんなで一緒に踊りましょう!と、皆さんにも参加していただくなど様々な工夫が凝らされたステージでした。 ほかにも「刈干し切唄・かえり船・月がとっても青いから・東京の灯よ・いつまでも」など、計15曲ものを演奏していただき、 利用者様方はじっと聴き入られたり、一緒に体を動かしたり、笑いが湧き起こったりと、楽しく過ごされました。
音楽教室の様子-4

小さな女の子が飛び入り参加で曲に合わせた踊りを披露されるハプニングもあり、 会場には素敵な笑顔がたくさんあふれ、和やかな雰囲気が流れました。
音楽教室の様子-1

ご協力いただきましたボランティアの皆さま、ご家族様方には、感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。