紫陽花散歩教室

新しいこと始めよう!

島津乃荘 オンライン就職説明会 2021秋

転職・働き方・給与などへの不安や疑問を解決できるオンライン就職説明会を開催しています。 特設ページをご覧いただき、ぜひご参加ください。

今回の 活動教室 は 初めての施設外開催となる「紫陽花散歩教室」です。

早速、弥五郎どんの館 に向けて出発!! 車内では景色を見ながらご家族様とドライブを楽しんだり、一緒に歌を歌ったり、自己紹介をしたりと、それぞれ笑顔で盛り上がりました。
紫陽花散歩教室の様子-1.jpg

弥五郎どんの館では昔の農機具や弥五郎どんについての展示品などを観て、昔話をされたり写真を撮ったりされていました。 久しぶりのご家族様との外出とあって、みなさんとても良い笑顔です。
紫陽花散歩教室の様子-2.jpg

弥五郎どんの館を後にして次は山之口あじさい公園へ移動します。
紫陽花散歩教室の様子-3.jpg

約21種2万8000本もの色とりどりのアジサイの花がとてもきれいに咲いていて、 ボランティアスタッフとご家族様の協力をいただきながら、利用者様と一緒に散策しました。
紫陽花散歩教室の様子-4.jpg

記念写真を一緒に撮ったり、アジサイに見入ったりとみなさん笑顔でとても楽しそうです。 外出する機会の少ない利用者様にとっては、とても良い気分転換になったのではないかと思います。 「きれいね」「来てよかった」などの声も多く聞かれ、ご家族様との楽しい思い出となった一日でした。
紫陽花散歩教室の様子-5.jpg