ボランティアの方々との花植え

新しいこと始めよう!

島津乃荘 オンライン就職説明会 2021秋

転職・働き方・給与などへの不安や疑問を解決できるオンライン就職説明会を開催しています。 特設ページをご覧いただき、ぜひご参加ください。

6月29日、吉尾ボランティア会の方々にご協力いただき、ご利用者様とプランターへの花植えを行いました。
ご利用者様の中には吉尾町出身でボランティア会の方と顔なじみの方もいらっしゃり、手を振って喜んでらっしゃいました。
ボランティアの方々との花植えの様子-1.jpg

ボランティア会会長よりご挨拶いただくと、さっそく花植えの開始です!

次々とプランターに土を入れ、植える苗を4つ選定します。
ボランティアの方々との花植えの様子-2.jpg

植える際にはボランティア会の方にプランターを持ち上げていただき、ご利用者様の手で土を被せていきます。
ボランティアの方々との花植えの様子-3.jpg

あっという間に10プランターの花植えが完了しました!

最後はご利用者様に水をかけていただきました。
夏に向けてひまわりなどきれいに花が咲くよう、日常の水やりもご利用者様自ら行っていただきます。
ボランティアの方々との花植えの様子-4.jpg

この日植えた花は島津乃荘 正面玄関に並べてありますので、お越しの際は目にとめていただければと思います。
ボランティアの方々との花植えの様子-5.jpg