「山田地区民生委員児童委員協議会」様 視察研修

新しいこと始めよう!

島津乃荘 オンライン就職説明会 2021秋

転職・働き方・給与などへの不安や疑問を解決できるオンライン就職説明会を開催します。 特設ページをご覧いただき、ぜひご参加ください。

7月8日(火)、山田地区民生委員児童委員協議会の皆様(総勢21名)が島津乃荘 に視察研修に来られました。

「山田地区における地域福祉・在宅福祉の更なる進展をめざす必要から、 民生委員児童委員としての資質の向上を図るべく研修を行い研鑽に努めている」とのことで、 定期的な視察研修を重ねられていらっしゃるそうです。

~説明の様子(地域交流センター)~

視察研修の様子-1.jpg視察研修の様子-2.jpg視察研修の様子-3.jpg

まずは職員から自己紹介をさせていただき、施設内見学、施設の概要説明~質疑応答と、視察研修が執り行われました。

~施設内見学の様子(A棟からD棟)~

視察研修の様子-4.jpg視察研修の様子-5.jpg視察研修の様子-6.jpg視察研修の様子-7.jpg

見学中もいろいろなご質問をいただきました。日常生活に関すること、 入所選考に関すること、費用に関することなど、山田地区の方々に役立つ情報を吸収しようとされる 委員のみなさまの熱心な姿勢に、私どもも大変感銘を受けました。
視察研修の様子-8.jpg

今回のご縁をきっかけに、山田地区のみなさまにも「 島津乃荘 特別養護老人ホーム 」について、より知って頂ければ幸いです。

わたくしたちは地域あっての施設です。これからも職員一同、質の向上を図り、 地域のみなさまから必要とされ、愛される施設を目指して、努力を続けてまいります。