沖水地区民生員の皆様の見学来所

6月19日(月)、祝吉・沖水地区 民生委員の15名の方々が島津乃荘 へ来所下さいました。
沖水地区民生員の皆様の見学の様子-2

この日の内容は「施設案内」「施設概要の説明」です。

まずは施設内を見学します。 「こんなに広い施設とは知らなかった」「身近にありながら今回初めて来た」 「たくさんの利用者さんが居るのに驚いた」「廊下も広くゆっくりしていますね」などなど、 色々な感想をいただきながらにぎやかに進んで行きます。

続いて、施設長より当施設の概要やボランティアのお願い等についてご説明しました (“ハピネスボランティア"募集のお知らせ も併せてごらんください)。 皆様が施設情報に関心を持たれ、熱心にメモを取られたり、沢山の質問を頂戴したりしました。 「島津乃荘 の由来は何ですか?」「なぜ施設車にはお花の絵が描かれているのですか?」「私もいつか入りたい(笑)」などなど♪
島津乃荘 についてより深く知っていただける、とても貴重な機会となりました。
沖水地区民生員の皆様の見学の様子-1

お越しいただいた皆様はとても気さくな方々で、その素敵な笑顔で地域の為に明るく活動されていることがうかがえました。 皆様の今後の更なるご活躍を期待しております。
当施設へご来所いただき、誠にありがとうございました。
沖水地区民生員の皆様の見学の様子-3