「紙芝居研究会まねきねこ」の方々による紙芝居

新しいこと始めよう!

島津乃荘 オンライン就職説明会 2021秋

転職・働き方・給与などへの不安や疑問を解決できるオンライン就職説明会を開催します。 特設ページをご覧いただき、ぜひご参加ください。

7月4日(月曜日)、「紙芝居研究会まねきねこ」の方々をお招きし、紙芝居を披露いただきました。
「紙芝居研究会まねきねこ」の方々による紙芝居の様子-1

紙芝居は利用者様方に人気のレクリエーションの一つで、 職員が手作りで「紙芝居教室」 を開催したこともあります。

この日は「本格的な紙芝居」を見られるということで、利用者様のみならず、私たち職員も大変楽しみにしていました。

紙芝居は「まねきねこのたま」「いもころがし」「おじいさんとおばけ」の三本を披露いただきました。 特に「おばけ」が終わった際には、思わず「怖かった~」と声があがるほどの臨場感!

「紙芝居研究会まねきねこ」の方々の「語り方」の技術力に、皆関心するばかりでした。
「紙芝居研究会まねきねこ」の方々による紙芝居の様子-2

ありがたいことに、また来てくださるとのことですので、 利用者様、職員一同、次のお話にも期待しています!
素晴らしい時間をありがとうございました。