手作り年賀状教室

島津乃荘 では年末、年始にかけてお正月にちなんだ選択参加型のミニイベント (活動教室)を開催いたしました(告知のブログ記事)。

12月28日は「手作り年賀状教室」です。
手作り年賀状教室の様子-01.jpg

ご家族様やスタッフと一緒に砂絵や芋版、折り紙や写真で思い思いに飾りつける「手作りの年賀状」を作成しました。 作成中はみなさんとても真剣に取り組まれ、羊の絵に砂絵の色が入ると「よかっ」など、ととても喜ばれていました。
手作り年賀状教室の様子-02.jpg
手作り年賀状教室の様子-03.jpg

こうして、個性的でとても味のある年賀状が完成しました。
手作り年賀状教室の様子-04.jpg

手作り年賀状教室の様子-05.jpg写真入りの手作り年賀状を作り送ることで、普段なかなか会うことのできないお孫さんや子供さんにも元気な姿をお見せできるいい機会になったのではないでしょうか。 参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

続いての活動教室は「しめ縄作り教室」です。