プリムラの植え替え

「元気沖水高齢者クラブ」様よりいただいたプリムラを、利用者様とプランターへ植え替えました。

プリムラの植え替えの様子-1

プリムラはポットのままでも彩りがきれいで、利用者様へお見せすると 「とてもすてきね」「きれいね」と歓声があがります。

利用者様方は、これ以上ないほど丁寧にプリムラを手に、間隔を調整しながら一生懸命 植えていかれます。 夢中になって土をかき分け、いつの間にか車いすから立ち上がっておられた利用者様、 「お部屋に飾りたいわ」とポットのまま眺め続ける利用者様など、 それぞれの利用者様が楽しい時間を過ごされました。

プリムラの植え替えの様子-2

植え替えはあっという間に終わってしまい、最後に集合写真を撮影するために並んでいただきます。

その間も、プリムラを見ては「きれいね~」「上手に植えられたね」と感動の会話が弾み、 なかなか全員にカメラの方を向いていただけないほどの盛り上がりを見せていました。

プリムラの植え替えの様子-3

この日植え替えたプランターは、食堂側の廊下に並べられています。 ご来館の際は、ぜひご覧ください。

「元気沖水高齢者クラブ」の皆様、素敵なお花をありがとうございました。