うちわ作成開始!

8月7日(金)に吉尾町ボランティア団体の方々に来ていただき、島津乃荘 夏祭り に向けてオリジナルのうちわを作成しました。

利用者様はこの日に向けて挨拶を練習するなどとても楽しみにされていて、 当日ともなると、朝から「今日はみんなで作る日やったね」と待ちきれない様子です。

いよいよ作成が始まると、ボランティアの方々にお手伝いをいただきながら皆さん笑顔で楽しまれていました。
うちわ作成の様子-1.jpg

参加者全員の個性あふれるうちわが完成し、「楽しかった」「ほら!できたよ!」など、お1人お1人の達成感の獲得にもなった様子がうかがえました。
うちわ作成の様子-2.jpg

8月30日 夏祭り当日 は「利用者様全員のうちわ・今回作成して下さった吉尾町のボランティアの方々のうちわ」を掲示します。 ぜひ夏祭りにお立ち寄り頂きご覧になってみてください。

うちわ作成の様子-3.jpgまた、利用者様とご家族様のうちわ作成も実施しており、夏祭りに向けて着々と準備が進んでいます。
島津乃荘 夏祭りまで残り約2週間となり、利用者様も当日に向けて準備や歌の練習などに取り組んでおられます。 お時間がありましたら、ぜひお誘いあわせのうえ 8月30日 島津乃荘 夏祭り へお立ち寄りください。