クリスマスを盛り上げよう!

12月21日に開催する 島津乃荘 クリスマス会 へ向けて、クリスマス期間として11月24日より施設内をクリスマスの雰囲気にしています。各ユニットのステーションはクリスマス仕様になり、12時から14時の間は全館クリスマスソングの放送をしています。

事務所前にはクリスマスの装飾と大きなクリスマスツリーを設置しています。
クリスマスツリーは、来訪されたご家族様や利用者様で飾り付けをしながらオリジナルのクリスマスツリーに仕上げていきたいと考えていますので、ご家庭の思い出の品や、受付に置いてあるメッセージカードに願い事を書いてご自由に装飾してくださると嬉しいです!

クリスマスを盛り上げよう!-1.jpg

クリスマス期間中は、食堂に設置している栄養科掲示板もクリスマス仕様に変身しています。
かわいい飾りやイルミネーションもあるので、ぜひ立ち寄ってごらんになって下さい。

クリスマスを盛り上げよう!-2.jpg

玄関ホールを入って右側にはデイサービスセンター「こころ」の利用者様がレクリエーションで製作したクリスマス作品が展示されています。 デイサービスセンター「こころ」の利用者様とスタッフが装飾してくださいました。

クリスマスを盛り上げよう!-3.jpg

デイサービスセンター「こころ」に通われている利用者様が楽しく製作した作品も、ぜひごらんになって下さい。

クリスマスを盛り上げよう!-4.jpg

クリスマス期間は12月25日まで続きますので、今しか見られない島津乃荘 を見にぜひ足を運んでいただけると幸いです。

2015/01/06:クリスマス会当日の様子を公開しました。