しめ縄作り教室

手作り年賀状教室 に引き続き、 お正月にちなんだ選択参加型のミニイベント(活動教室告知のブログ記事)第2弾として、1月4日にはしめ縄作り教室を開催しました。

「自分だけのしめ縄を作ろう!」ということで自由に
しめ縄の飾りつけを行っていただきました。
しめ縄作り教室の様子-06.jpg

作成中の利用者様は懸命に手を伸ばされ、スタッフと
協力して作られていました。
しめ縄作り教室の様子-07.jpg

完成したしめ縄を見て利用者様はとても良い表情をされていました。
ご家族様も利用者様が作成したしめ縄を見てとても喜んでくださったようで
「家に飾ります!」と言っていただきました。
しめ縄作り教室の様子-08.jpg

完成したしめ縄がこちらです。利用者様だけの
立派なしめ縄が完成いたしました。
しめ縄作り教室の様子-09.jpg

手作り年賀状教室とあわせ、2つの教室とも利用者様、ご家族にとても喜んでいただくことができました。

11日には「ちらし寿司教室」も開催されます。
その様子もご紹介したいと思いますのでお楽しみに♪