お正月イベント案内

12月21日にクリスマス会を開催し、 まだまだクリスマスムードいっぱいの島津乃荘 ですが、 一方では年末年始に行われる行事(活動教室) の準備も始まっています。

島津乃荘 では、利用者様の活動の幅を広げ充実した施設生活を送っていただくために、 選択参加型のミニイベント(活動教室)も開催しています。

利用者様は、年間を通して開催されている様々な教室の中から参加したい教室を選択し、 時には施設のお友達と参加したり、時にはご家族と一緒に参加したりして、 お1人お1人がご自分に合った生活や活動を行うことができます。

さて、年末年始においては、お正月にちなんだ活動教室が3つ開催される予定で、ただいま参加者を募集しています。
職員一同、参加者の皆様に楽しんでいただけるよう準備していますので、是非ご参加下さい。

参加を希望される場合は島津乃荘 事務所までお声かけください。

お正月イベント案内-1.jpg
教室名手作り年賀状教室
教室内容利用者様の写真入りの年賀状を手作りして遠方のご家族様、お孫さんに送ってみませんか。
砂絵、芋版等を使って利用者様と一緒に作成致します。
開催日平成26年12月28日 (日曜日)
開催時間10:00~11:00(予定)
参加費1枚 100円 (材料実費、安全管理費等)
参加申込締切平成26年12月24日(水曜日)
案内兼申込書案内兼申込書

2015/01/10:手作り年賀状教室の様子を公開しました。

お正月イベント案内-2.jpg
教室名自分だけのしめ縄作り教室
教室内容お正月と言えばしめ縄が欠かせませんが、みんなで昔の話をしながら楽しくしめ縄をデコレーションし今年も一年元気よく健康に過ごせるようお祈りしましょう!
土台のしめ縄に飾りをつけ自分だけのしめ縄を作ります。
開催日平成27年1月4日 (日曜日)
開催時間10:00~11:00(予定)※作成・発表・写真撮影まで
参加費1セット 500円 (材料実費、安全管理費等)
※ご家族の参加費は同席・見学するだけの場合は必要ありません。
例)(利用者様のみ参加)、(利用者様参加 + 家族見学):1セット
例)(利用者様参加 + 家族分も作成):2セット
参加申込締切平成26年12月28日(日曜日)
案内兼申込書案内兼申込書

2015/01/10:しめ縄作り教室の様子 を公開しました。

お正月イベント案内-3.jpg
教室名ちらし寿司教室
教室内容新年を迎え、ちらし寿司をつくり、お祝いしましょう!
すし酢とご飯を混ぜる方、うちわでパタパタ扇ぐ方...
参加者みんなですし飯から準備します。
開催日平成27年1月11日 (日曜日)
開催時間10:30~11:30(予定)
参加費1セット 200円 (材料実費、安全管理費等)
※ご家族の参加費は同席・見学するだけの場合は必要ありません。
例)(利用者様のみ参加)、(利用者様参加 + 家族見学):1セット
例)(利用者様参加 + 家族分も作成):2セット
参加申込締切り平成27年1月4日(日曜日)
案内兼申込書案内兼申込書