リクエスト募集!

島津乃荘 では、ご利用者様の生活の充実のため3月より2種類のリクエストの募集を開始しました。

リクエスト募集!-1.jpg
リクエスト募集!-2.jpg

~音楽リクエスト~

リクエスト募集!-3.jpg

音楽は、ご利用者様のリラックス効果と生活リズムの形成に役立つことが知られています。これまでもクリスマスやお正月の期間は館内放送で音楽を流していましたが、今後は継続的に流すことになりました。決められた時間だけにはなりますが、利用者様の楽しみが増えることになります。

せっかくなので、利用者様が好きな音楽や職員が笑顔になれる音楽を流すことでコミュニケーションをとるきっかけになればと考え、ご利用者様、ご家族様、職員からのリクエストを募集することにしました。

リクエストは随時募集していますので、ご利用者様が好きな音楽、ご自宅でよく聞いていた音楽、昔を懐かしむ音楽など、ぜひリクエスト用紙に記入の上、受付に設置してあるリクエストボックスへどしどし投稿いただければと思います。

~食事メニューリクエスト~

リクエスト募集!-4.jpg

島津乃荘 栄養科では、行事食や季節を感じるメニューなど、ご利用者様が食事を一番の楽しみに思っていただけるよう工夫を続けています。より食事を楽しみにしていただけるようにと、このたび、食事メニューのリクエストを募集したいと考えました。

「これが食べてみたい」「これをよく家で作っていた」などメニューや食材への想いと一緒に投稿いただければと思います。

調理工程や材料、ご利用者様の摂食機能、栄養状態等を考慮した上でのリクエスト採用となりますが、栄養科職員一同で創意工夫して少しでも多くのリクエストに応えていければと考えていますので、どしどしリクエストください!