定年退職記念会

新しいこと始めよう!

島津乃荘 オンライン就職説明会 2021秋

転職・働き方・給与などへの不安や疑問を解決できるオンライン就職説明会を開催しています。 特設ページをご覧いただき、ぜひご参加ください。

3月27日、 敬和ヘルスケアグループ の定年退職記念会を開催しました。 この日は、特定医療法人 敬和会 並びに 社会福祉法人 敬和福祉会 の理事会と評議員会も開催されており、その懇親会との同時開催となりました。

定年退職記念会は、定年退職者への感謝の気持ちを表現する場となります。職員からの気持ちがこもった手作りのプレゼントが多数贈られました。

評議員からの挨拶と乾杯の音頭の後、各法人からの記念品と感謝状
定年退職記念会の様子-1.jpg

職員代表からの感謝のことば、職員からのビデオメッセージ
定年退職記念会の様子-2.jpg

互助会からの寄せ書きアルバムと祝賀ケーキ
定年退職記念会の様子-3.jpg

会場では、主役である定年退職者の席を中央に配置し、それを参加者で囲うようテーブルセッティングを行いました。更に挨拶等のプログラムをコンパクトにまとめて歓談の時間を多く設けることで、職員が定年退職者とコミュニケーションを取り、多くの会話を楽しむことができました。

歓談の後は参加者全員で写真撮影を行い、定年退職者の掛け声にて万歳三唱、最後は参加者全員のアーチで送り出しました。
定年退職記念会の様子-4.jpg

定年退職されたお2人には、これから第2の人生をゆっくりと楽しんでいただければと願っています。