花見・新入職員歓迎会

4月6日、 敬和ヘルスケアグループ 職員による、お花見と新入職員歓迎会が開催されました。

場所は上米公園。

車で近づくにつれて、山の中腹付近が見事にピンク色に染まっていて、とても綺麗でした。

CIMG9132.JPG

ライトアップされている桜は、見る場所や光が当たる角度によって色が変わり、本当に綺麗です。

CIMG9061.JPG

大きなビニールシートに、職員の3分の1ほどの人数が集まり、歓迎会が始まりました。

在職の方たちと、4月に新たに入職された方たちがバラバラに1つのテーブルを囲みます。

CIMG9039.JPG

花見、及び新入職員歓迎会に先立ち、理事長よりお言葉をいただきました。

敬和ヘルスケアグループ で仕事をするということ。

これからどんな気持ちで進んでいくのか。

新しく入職した職員はもちろん、在職の方も皆さん真剣な表情で拝聴させていただきました。

 

さて、理事長のお言葉も終え、これから花見及び歓迎会のバーベキューです!

さあ、飲み物を注いで乾杯の準備をしましょう!

CIMG9043.JPG

乾杯の音頭をとってくださったのは、4月に入職されたばかりで、バーベキューの準備をしてくださった、この方!

それでは皆さん、かんぱ~い!

 CIMG9055.JPG 

職員の皆さんが席を立って、乾杯回りをし、それぞれが自分の席へとつきました。

この日はとても寒い日で防寒対策をしていても寒いので、できるだけ火のそばに寄ろうと、ぎゅうぎゅうになっている席もありました。

私の座っていた席は7人も居たので、人の温もりも手伝って結構温かかったです。(笑)

 CIMG9155.JPG

バーベキューと言われると、お肉と野菜とご飯が少し。

そんなイメージがありますが、 敬和ヘルスケアグループ のバーベキューはそれだけに留まりません。

シシャモが出てきたり、ホタテや海老が出てきたりと、魚介類も豊富でした。

ものすっごく美味しかったです!

CIMG9060.JPG

さて、新入職員歓迎会の醍醐味といったら、もちろん自己紹介ですね!

約20名の新入職員の方たちが、名前と所属部署、そしてこれからの意気込みを聞かせてくださいました。

その他にも、年明けから 敬和ヘルスケアグループ に所属している方の自己紹介もありました。

働く場所が違うと、やはり名前は知っていてもその人がどんな人か良く分からないものです。

今回の歓迎会をきっかけに、たくさんの職員の方と楽しくお話できたらいいと思いました!

皆さん、これからどうぞよろしくお願いいたします!

CIMG9095.JPG

さて、話は変わりますが、今回のもう1つの目的であるお花見。

最初にも紹介しましたが、本当に綺麗でした。

私は濃い藍色をした夜の空がとても好きなのですが、そこに淡いピンクが入ると、もう素晴らしいとしか言い様がないですね。

ライトの加減で、桜が発光しているかのような写真になっていて、それがまた夜の空の濃い藍色とグラデーションになっていて、とても綺麗です。

CIMG9336.JPG

満月の朧月。

桜の枝の間から見える月は、写真にするとなんだかよく分からないですが、月が放つ光が淡く広がって、とてもやさしい色をしていました。

朧月。好きです。

CIMG9049.JPG

最後は、全員で万歳三唱を唱えました。

音頭をとったのは、島津乃荘 でユニットリーダーを勤めているこの方です。

今回の花見及び新入職員歓迎会で、 敬和ヘルスケアグループ の職員が今まで以上に相手を知り、自分を知ってもらい、これから仕事をしていく上で、素晴らしい人間関係・絆がつなげられるといいなと思います。

今回の企画を準備していただいた方、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。