12月17日
平成25年度 敬和ヘルスケアグループ 忘年会、最後の締めとなるこの日は、ゲスト2名を招待して行われました。
午後7時少し前、今年入職したばかりの生活相談員の音頭で乾杯し忘年会スタートです。
ケアマネジメント、生活相談、送迎、施設管理の順に、今年1年部署ごとに取り組んできた内容を理事長へ伝え、激励・提案など多くのためになるお話をいただきました。
理事長へ自分たちの取り組みを直接聞いてもらえる場はなかなかないため、どの部署も予定時間より長く・熱く発表していました。
成果発表終了後、ケアマネジメント部署が「団結賞」にて表彰をしていただきました。団結賞とは、職員満足度アンケートによる「部署に対する活気」、「先輩・同僚への評価」とこの1年の様々な親睦行事への参加率の合計値にて評価されたもので、ケアマネジメント部署が一致団結して様々な方面に関わりを持ってきた証だと思います。
その後、合同忘年会の所属長代表である島津乃荘 施設長より、3部署で来年取り組んでいきたい起案を行いました。難しい課題への問題提起でしたので100%伝えることができたか分かりませんが、理事長より指摘やアドバイスをいただいた内容を真摯に受けとめて、皆で協力しながら来年からの実現に向けて動いていきたいと思います。
当日は冷たい雨の降る中でしたが、その後の2次会では美声?の歌合戦も行われ、1年の締めと来年への意欲を感じる忘年会となりました。