職員旅行「日南日帰りのたび」第一弾

9月23日、日帰りで日南まで、職員旅行に行ってきました。職員7名の、アットホームな『きまま旅』です。

~旅行のテーマ~

飫肥の歴史に触れ、おいしい日南を食し、爽やかな海風に包まれ、仲間との宴を楽しみ、現実の『時』を忘れ、心豊かに、明日への活力につなげよう!

9:00前に集合し、1台の車に乗り合わせ、いざ日南へ出発!

午前中、飫肥城下町の『食べあるき・町あるき』を散策しました。
...しかし、食べあるきや飫肥のすばらしい景観に夢中になり過ぎて、写真を撮るのをすっかり忘れていました...^^;

チケットは5枚付きで600円。魅力的なお店ばかりで、お値段以上に大満足!!
各々、お土産を買ったりと、楽しいひと時でした。

お昼は、待ちに待った伊勢えびです。日南市にある『生粋や』さんで、伊勢えび会席に舌鼓を打ちました。
20130923_01.jpg

最初の料理が出てきました。みな、とりあえず記念写真を...。
20130923_02.jpg
20130923_03.jpg
20130923_04.jpg

私の人生において、あまり食す機会に出会えない伊勢えびですが、言うまでもなく最高の伊勢えびコースでした。
『生粋や』さん、最高でした。えびの大好きな祖母(90歳)に一度は食べさせたいと思う、孫の私(35歳)でした。

食事中、「何が出るかな~」サイコロゲームをしたりと、楽しい時間をゆっくり過ごしました。
ゆっくりし過ぎて、お店の方へはご迷惑?...^^; 『生粋や』さんの心の広いご対応に感謝します。

おなかも心も大満足した後は、旅の最後『道の駅 なんごう』でお土産を買い、マンゴーソフトクリームを食べました。
展望台では景色が最高で、思わず(?)、ビンゴ大会を催しました。
20130923_05.jpg
実は旅の企画に、景品付きビンゴ大会を、伊勢えび会食時に予定していたのです。
...が、時間の都合で行えず、展望台で強行(屋外)開催となったのでした。

「ビンゴ!」の時に私がいただこうと2個も用意した景品の『タンバリン』でしたが、思わぬ上位勝ち抜き者によって、愛する『タンバリン』は別の2名の手元に渡ったのでした...(涙)

20130923_06.jpg
今回の旅行に参加した職員のみなさん、楽しいひとときをありがとうございました。^^
これからもいっしょにお仕事がんばりましょう!!

最後に、お酒も飲めずに運転して頂いた『高橋さん』、本当にありがとうございました。

旅行企画者 赤池