職員旅行第一弾!

新しいこと始めよう!

島津乃荘 オンライン就職説明会 2021秋

転職・働き方・給与などへの不安や疑問を解決できるオンライン就職説明会を開催しています。 特設ページをご覧いただき、ぜひご参加ください。

敬和ヘルスケアグループ では、職員自身による企画で好きな時に好きな場所へ職員旅行に行くことができる仕組みになっています。

今回その第一弾として、 戸嶋病院 作業療法士の山下さんによる企画にて職員旅行が実施されました。

 

ゴルフが趣味の仲間で企画した一風変わった職員旅行です。では、企画者による旅行報告をご覧ください!

 2012.11.24 リハビリ科のスタッフで職員旅行に行ってきました。
今回の旅行プランは宮崎カントリークラブで開催されている「LPGAツアーチャンピオンシップ リコーカップ観戦」です!

main_visual.jpgリコーカップ

旅行にしてはかなり近場の日帰りプランですが、「一度プロの実際のプレーを見てみたい!」ということもあり企画しました。


 会場に着くと、2012年度の国内女子ツアー最終戦ということもあってすでに多くのファンで賑わっています。
30人の選手それぞれに多くのギャラリーがついてまわり賑わっていますが、中でも宮崎に拠点を置いている"横峯さくらプロ"には特にたくさんのギャラリーがついているようで、ナイスショットの度に凄い歓声が聞こえてきます!


・・・たくさんのギャラリーがついているようで???聞こえてきます???


はい。私は他の選手の応援です。宮崎で頑張っている同い年の横峯選手ではなく他の選手の・・・
非県民と言われようが何と言われようが私は☆斉藤愛璃選手☆のファンなんです!(今日からファンになりました!!何故?...「斉藤愛璃 画像」で検索してみて下さい。)
他の選手のプレーはそっちのけです。当初の目的「プロのプレーを見てみたい!」も何処へやら・・・ 
斉藤選手が右へ行けば私も右へ行き、斉藤選手が走れば私も走り、斉藤選手が左を向けば、私も左を...とはもちろんなりませんが。
そして斉藤選手のホールアウトと同時に私もホールアウト。家路につきました。

 今日1日観戦して、「来年も行こう。」と決めました。

あっ、ちなみに優勝は韓国のイ・ボミ選手でした。

 

以上、興奮と楽しさが伝わってくる旅行記でした。

これからも、職員による個性ある職員旅行が企画され実施されることを期待します!