2012年 重陽の宴

新しいこと始めよう!

島津乃荘 オンライン就職説明会 2021秋

転職・働き方・給与などへの不安や疑問を解決できるオンライン就職説明会を開催しています。 特設ページをご覧いただき、ぜひご参加ください。

【ゴルフコンペ】

9月10日、 敬和ヘルスケアグループ に関連するお取引様とのゴルフコンペを開催いたしました。

CIMG0999.JPG

職員も含め、総勢51名の参加となりました。

朝霧が出て若干天候に不安がありましたが、開始時刻には私たちの不安など吹き飛ばすくらいの晴天で、とても気持ちのいい青空が広がり、文句なしのゴルフ日和でした!

ゴルフ経験の豊富な方、そうでない方いらっしゃいましたが、泣いても笑っても優勝者はただ1人!

CIMG0959.JPG

優勝者にはこちらが贈呈されました!

上の写真がトロフィーで、下の写真がレプリカになります。

管理の関係上、トロフィーは発表の際に優勝者へ贈呈されますが、その後は 敬和ヘルスケアグループ にて管理させていただきます。

その代わりと言っては何ですが、レプリカをお持ち帰りいただき、また来年のコンペにて使用させていただくこととなります。

 

皆様、たくさんのご参加ありがとうございました。

また来年も開催予定ですので、ぜひご参加いただければと思います!

 

【宴】

同日、 敬和ヘルスケアグループ 本社にて重陽の宴が開催されました。

いにしえより、『無病息災』を祈り9月9日を重陽の節句とし、宮中に於いては菊を祀り健康であることを祝ったそうです。

photo_3.JPG

私たち 敬和ヘルスケアグループ では、昨年度より『重陽の宴』を開催し、お取引様の健康を祈念するとともに、絆を深める懇親会を行っております。

職員が一丸となって設営を行い、御持て成しをさせていただきました。

ゴルフの時もそうでしたが、午前中から気温はやや高くなりましたが、気持ちのいいくらいの青空が広がっており、『重陽の宴』には持ってこいの天気となりました。

CIMG0559.JPG

『重陽の宴』にはたくさんの方に参加していただきました。

お取引先の皆様、ご参加いただきありがとうございました。

CIMG0969.JPG

また、本日9月10日は、 敬和ヘルスケアグループ の理事長のお誕生日でもありました!

この場をお借りして、職員から誕生日ケーキとプレゼント(名刺入れ)を贈らせていただきました。

誕生日ケーキのイラストは、昨年の忘年会にて行われた理事長似顔絵コンテストにて、理事長賞を受賞したイラストを起用いたしました。

百石理事長、お誕生日おめでとうございます!

CIMG0449.JPG

本来なら菊の花を観賞するのが重陽の節句としての慣わしなのですが、旧暦の9月9日であれば満開であった菊は、現在ではまだ蕾の状態でご用意できませんでした。

ですが、皆様の健康をお祝いさせていただきたく、菊の代わりに夜の花を咲かせました!

夏が終わったこの季節でも、やはり花火は綺麗なものですね。

 

最後に、お取引様より締めのお言葉をいただき、一本締めを行いました。

これから、だんだんと寒い季節に入っていきますが、健康を維持して元気に過ごしていきましょうね!